1/29(日) 2023ウィンターコンサート 二本松市民会館大ホールにて

2023年1/29(日)、二本松市民会館大ホールにて、ウィンターコンサート2023が開催されました。

たくさんの方にご来場いただき、誠にありがとうございました。
また、本公演開催にあたって、御協賛いただいた企業のみなさま、打楽器をお貸しくださった安達高校様に深く御礼申し上げます。

記念すべきBrasstar Academie Fukushima初のコンサートということで、手探りの中での開催でしたが、演奏・設営など全員で一丸となって作り上げ、充実した公演になったと思います。
今回の演奏会は、第1回目の演奏会ということで、第1部では往年の名曲を、第2部では誰もが1度は聞いたことがあるようなポップスの名曲たちを選びました。
終演後、たくさんのお客様がロビーで立ち止まって温かいお声をかけてくださり、とても嬉しかったです。

Brasstar Academie Fukushimaには、何年ものブランクがあった人、普段楽器の練習ができない人、大学で音楽を学んでいる大学生、学校の先生をしていてバリバリ仕事を頑張っている社会人などさまざまなメンバーがいます。初めて全員が揃ったのは当日だったため、演奏では至らない点もあったかもしれませんが、とにかく音楽を楽しみたいというメンバーが集まっているからこそ、練習も本番も楽しくできたのかなと思います。メンバーからも「楽しかった!」「また一緒に演奏したい!」という声がたくさん聞こえてきました。

さまざまな問題はありましたが、お客様にも楽しんでいただき、奏者全員が楽しく演奏できたことが本当に嬉しく、改めて吹奏楽っていいなと思いました。

まだまだ未熟な団体ではありますが、音楽を「楽しむ」をモットーにしながら、コンクールや次回の演奏会に向けて、団員一同練習を頑張っていきます。

これからもご支援・ご声援をどうぞよろしくお願い申し上げます。

演奏曲

【第1部】
アルヴァマー序曲/J.バーンズ
マーチ「エイプリルメイ」/矢部政男
陽はまた昇る/P.スパーク
序曲「春の猟犬」/A.リード

【第2部】
ディズニー・メドレー/arr.岩井直溥
Sir Duke/arr.天野正道
カーペンターズ・フォーエバー/arr.真島俊夫
虹の彼方に/arr.森田一浩
サウンド・オブ・ミュージック・メドレー/arr.岩井直溥

【アンコール】
Seagull/真島俊夫
五月の風/真島俊夫

目次