7/2(日) 第61回福島県吹奏楽コンクール 第41回県北支部大会 ふくしん夢の音楽堂にて

2023年7月2日(日)、ふくしん夢の音楽堂で開催された、令和5年度第61回福島県吹奏楽コンクール 第41回県北支部大会に出場しました。 

当団は銀賞という結果でした。
メンバーもなかなか集まらず、全員揃ったのは当日の午前中でした。また、練習自体も本番1,2か月前に週1できるかできないかの厳しい状況ではあったため、妥当な結果だったのではないかと思っている部分もあります。
しかし、少ない回数でありながらも充実した練習ができ、本番はブラスターらしく全員で楽しむことができたのはとても幸せだったなと思います。

審査員の先生方からは、
「生き生きとしたいい演奏でした」
「とても若々しい演奏を楽しませてもらいました」
「いい方向性を持っているバンドですので、ブラッシュアップされればと期待いたします。今後が楽しみです!」
などというお言葉を頂戴しました。

今回のコンクールを通して、さまざまな課題点も見えてきたので、今後の演奏に活かしながら、みんなで楽しく活動していきたいと思います。

演奏曲

【課題曲】
Ⅰ 行進曲「煌めきの朝」/牧野圭吾

【自由曲】
序曲「春の猟犬」/A.リード

目次