10/21(土) 朝河貫一博士生誕150周年記念 平和祈念コンサート 旧立子山中学校にて

2023年10月21日(土)、旧立子山中学校にて開催された朝河貫一博士生誕150周年記念平和祈念コンサートに出演させていただきました。

今回のコンサートはBrasstar Academie Fukushimaにとって初めての依頼演奏でした。
小さなお子様からお年寄りまでたくさんの方にご来場いただき、無事成功を収めることができました。
吹奏楽の定番曲や、馴染みのあるポップス曲も披露し、手拍子をして楽しんでいる様子が見られ、団員も楽しんで演奏することができたと思います。
演奏中は小さなお子様が曲に合わせて踊っている姿が見えて、とても癒されました。
終演後にはダブルレインボーが出ていて、総監督の素敵な笑顔とのコンビネーションも見ることができました。

また、たくさんの方から「よかった」「また聴きたい」など嬉しいお言葉をたくさん頂戴しました。
これからも様々なイベントに参加できるよう、地域に愛される楽団を目指し活動していきたいと思います。

演奏曲

たなばた/酒井格
ジャパニーズ・グラフィティXVⅢ~アニメヒーロー大集合!~/arr.星出尚志
ディズニーメドレーⅡ/arr.佐橋俊彦
レトロ/天野正道
カーペンターズ・フォーエバー/arr.真島俊夫

【アンコール】
オールウェイズ・ラブ・ユー/arr.平部やよい

目次