7/28(日) 第62回福島県吹奏楽コンクール いわき芸術文化交流館アリオスにて

2024年7月28日(日)、いわき芸術文化交流館アリオスで開催された、令和6年度第62回福島県吹奏楽コンクールに出場しました。 

当団は銀賞をいただきました。
創設2年で,吹奏楽コンクール出場2回目。
33人で県大会のステージに立てたことは、間違いなくブラスターにとってかけがいのない経験になったと思います。

県北支部大会から2週間という短い期間で、全員集まったのは当日の朝。
支部大会のフルメンバーでの出場も叶わず、地区大会よりも不調なメンバーもいたり、
チューニング室では誰かが変なミスをしたり、終始焦りと笑いに包まれていました。
ブラスター初の県大会ということでやはり緊張していたのでしょうか。
しかし、緊張しながらも笑いに包まれている雰囲気はブラスターらしいと感じておりました。

また,講評ではたくさんのありがたいお言葉を頂戴しました。

この貴重な経験を活かし,さらに県北支部・福島県の吹奏楽を盛り上げて参ります!

応援してくださった皆様,練習会場の提供や楽器運搬にご協力してくださった皆様に
団員一同,心より御礼申し上げます。

これからもBrasstar Academie Fukushimaをどうぞよろしくお願いいたします。

演奏曲

【課題曲】
Ⅲ メルヘン/酒井格

【自由曲】
ジュビリー序曲/P.スパーク

目次